今回は開発研究アルバイトにインタビューしました! 志望理由、仕事内容など、たくさん教えてもらいました。

Q. 来栖川電算を知ったきっかけはなんですか?

人工知能系の開発のアルバイトを探している時に、アルバイト募集サイトで見つけました。

Q. なぜ開発研究アルバイトに応募しようと思いましたか?

元々研究アシスタントで働いており、仕事の内容が分野的に興味深かったこと、会社の雰囲気が良いなと感じていました。卒業後の進路の一つに考えていましたが、大学院を退学することになったのでフルタイムでの開発研究アルバイトに応募しました。

Q. 今担当している仕事はなんですか?

点群データを使って人検出を処理をする際の前処理として、前景抽出を高速に行う実装をしています。

Q. 来栖川電算はどんな雰囲気だと感じていますか?

自由度が高く、技術力も高いと感じています。フレックス制で始業時間を自分で調整でき、自分のリズムに合わせて仕事をすることができるため、朝が苦手な人でも仕事がしやすいです。また、「バータイム」などの社内イベントで交流することもでき、とても良い雰囲気があります。

Q.入る前と入ったあとのギャップはありますか?

社員の健康をとても気にしてくれていることに驚きました。
社食を提供していて、栄養バランスが崩れないようにサポートしてくれていたり、食事での先輩社員との会話で仕事・健康・生活などの相談をすることができて助かっています。
また、ジェダイオンボーディング特命課などの取り組みもとても助けられています。

Q. 最後に、アルバイトの応募を考えている人に一言お願いします。

実際の業務としての機械学習、画像・点群処理に興味がある方にはとてもおすすめのアルバイトだと思います。
自由な時間帯で働くことができ、社員の技術力もとても高いため、実装や人工知能全般に関する知識など様々なスキルが身につけられると思います。
ぜひ応募してみてください!


来栖川電算では、ソフトウェア開発で社会に貢献したい仲間を募集中です!
気になった方、応募したい方は、開発研究アルバイトの募集情報をぜひご覧ください。

その他業種についても募集中です。興味のある方は、採用情報ページをご覧ください。