今回は、4月24日に行なった「アシスタント職の合同懇親会」についてレポートします。

発端 ~リモート勤務が増えて、顔合わせてないね~

新型コロナウィルスの流行に伴い、リモート勤務者の数が急激に増えました。
これに伴い、採用から勤務、退職まですべてリモートになる従業員も出てきていました。
特にアシスタント職 ( 開発アシスタント・研究アシスタント ) の方は、フルリモートでの勤務が多い状態です。

新型コロナウィルスの流行がだんだんと落ち着くに連れ、

「そういえばアシスタント職の人同士で顔合わせ会をやっていない」

という声が上がりました。そこで、みんなが話しやすくするためにも、一度顔合わせや交流の機会を設けようとなりました。

これが、合同懇親会に至ったきっかけです。

会の様子

まずは乾杯!

全景。みんなが顔を合わせて話せるレイアウトでした

全景その2

※ お店はコチラです↓

海鮮酒場たろりん ( instagram / GoogleMap )

感想

リモート勤務で、顔を見たことのないメンバーが複数いたので、知らない顔からいつもの声がして新鮮でした。

 

 

 

単純に楽しすぎてストレス解消になった!

顔見知りが増えることで、今後の出社のモチベーションになります!

 

 

 

事務所でたまに会う以外に、普段開発アシスタントの方と関わりが無いのでお話できて良かったです

 

 

将来の展望

今後も、こうした懇親会は定期的に開催していきたいと考えています。
また、アシスタント職は学生さんが多いので、お友達の優秀な学生さんも誘って懇親会が出来ると技術者の輪が広がるのでは…という構想もあります。


 

来栖川電算では、ともに働くメンバーを募集しています。
来栖川電算にご興味を持たれた方は、ぜひ採用ページをご覧ください。

カテゴリー: ブログ