今回は開発研究アルバイトにインタビューしました!
志望理由、仕事内容など、たくさん教えてもらいました。

 

Q. KCIを知ったきっかけはなんですか?

転職先を探していた時に偶然KCIで働いていた人と知り合って会社のことを聞きました。

Q. なぜ開発研究アルバイトに応募しようと思いましたか?

実務経験なしでも応募可で、興味があった機械学習に関する仕事があったからです。

Q. 今やっている仕事はなんですか?

正社員の人の補助として、画像から人の顔を検出するモデルのチューニングや分析のためのツール実装をしています。

Q. KCIは どんな雰囲気だと思いますか? ( 周りが優しい、仕事にシビア、周りがドライ、目標が高い、… )

仕事中にDiscordで質問や雑談など気軽に話しかけて良い雰囲気があり、安心して仕事が出来ます。

Q. 入る前と入ったあとのギャップはありますか? (良い面・悪い面あれば)

研修後もJedi、特命課など新人教育のための制度が充実していました。
リモートワークの人が多く業務上のコミュニケーションはDiscordとslackがメインなので、オフラインではまだ一度も会えていない人も多いです。

Q. アルバイトを志す人にアドバイスなどありますか?

会社説明会( 2022/7/6現在はリモート開催 )や、社員の人が主催・共催・協力している勉強会( 同、リモートがメイン )に参加してみるとより会社の雰囲気が分かると思います。身構えずに参加してみて下さい。

※勉強会の例:

 

 


 

来栖川電算では、ソフトウェア開発で社会に貢献したい仲間を募集中!
興味のある方は、弊社の採用ページをご覧ください。

開発研究アルバイトの個別採用ページは ここ です!

カテゴリー: ブログ