先の投稿にもありました通り、10月26日(水)~28日(金)に開催される 第3回 AI・人工知能 EXPO【秋】 に出展します。
本記事では、展示内容についての(今出せる範囲での)詳細などをご紹介しようと思います。

出展場所

幕張メッセ 第1ホール 8-15 です。
※ 3ホール出入口から1ホールに入って右、2ホール出入口からは左です。

出展時間は 10:00 ~ 18:00を予定しています。
※最終日 10/28(金) のみ、17:00までを予定しています。

ブース位置の概要 ( 画像出典: https://www.nextech-week.jp/autumn/ja-jp/about/ai.html を元に枠線を注記 )

出展内容

研究開発事例

弊社の機械学習による研究開発事例を、紹介員を置いて 色々説明させていただきます。

事例の1つ「走行データ解析」

Annofab

Annofabは、弊社が作成しているアノテーションサービスです。画像アノテーションのみならず、動画アノテーション・3次元アノテーションなどの機能を備えています。
展示会では、機能紹介の動画を交えながら Annofabの紹介を致します。

デモ

展示会の場で「3D点群からの人検出」のデモも併せて展示する予定です。
KCI製の教師データを用いたモデルからの学習で、展示会にいらした方々の人検出を行います。

人検出の例。LiDARカメラに写った点群からリアルタイムに「人と推定される箇所」を推定し、立方で囲っています。

 

ご興味を持っていただけましたら、ぜひ幕張メッセへお越し下さい!

カテゴリー: ブログ