本日は、来栖川電算のマッサージチェアについて紹介します。
事務所のゲームコーナーのすぐそばに、マッサージチェアがあります。
製品紹介
実際に使ってみるとこんな感じです。
( 撮影協力: 弊社社員 小林 )
プログラマに適したマッサージチェア
プログラマのみなさんは、日々の業務で体のいろんな箇所に凝りを抱えています。
このマッサージチェアは、首・肩・腰はもちろん、肩甲骨・腕・手先・ふくらはぎ、足先に至るまで、プログラマが特に凝りそうなところもマッサージすることができます。
よろこびの声
「出社する動機の1つになってます!」
「けっこうな腰痛持ちなので、疲れたときには腰を重点的にマッサージして生き返っています」
「転職先にマッサージチェアが無いことが想像以上に辛かったため、戻ってきました」
福利厚生の一環
来栖川電算では、マッサージチェアのように「あるとみんなが嬉しい」けれど
- 個人で買うと高価
- 稼働率が低くなりがち
なものを、会社の共用資源として購入・運用を検討する体制・気風があります。
いままでに実施した例を挙げると、以下のようなものがあります。
- コアトレチェアの導入
- 機械学習の実験用に、外付けGPUの購入&試用
- 「職場でできるストレッチ教室」の開催
また、そういったものやサービスを買いたい・導入したいことを、簡単に相談するための仕組みも整っております。
体験してみたい方は
マッサージチェアを体験してみたい方・会社の様子を知りたい方・職場見学をしたい方は 採用ページ をご覧ください。
ちなみに
このあいだ、マッサージチェアから異音がしたため修理の方に来ていただきました。
業者の方は色々と裏コマンドを叩いて状況を確認しておりましたが、その時に「総稼働時間 1382時間」の表示が見えました。
そこから、マッサージ1回あたりの金額を算出してみたところ 121円となりました。
ここまで使い込めるので、コスパ抜群です。